ツアー初日、ナゴヤドーム行って来ました〜。
前回のTOWER OF WISHから約4ヶ月振りの名古屋。
名古屋着いて、一旦ホテルに荷物預けてからグッズ買いにドームへ。
今回は通販だとライブに間に合うか微妙な感じだったし、
メンバープロデュースグッズもツアー初日から販売だったから
全部会場で買う事に。
多分私と同じような人たちが多くて案の定グッズ列が
イオン横の歩道往復してて(笑)仕方なく並び始めたんだけど、
列の進みは早くて結局並んでから買い終わるまで1時間弱くらいでした。
 
ELLYのマシュマロだけ完売してたよー、ちょっと欲しいな〜って
思ってたから札幌でリベンジしようかな。
メンバープロデュースは今回はてっちゃんのコーヒーと
直ちゃんのラスクだけ買いました。
てっちゃんのコーヒー飲みながら直ちゃんのラスク食べる作戦ですw
でも札幌で他のメンバーのもうっかり、買・い・そ〜(笑)。
 
グッズ買い終わったのでお昼ご飯&チェックインしに
ホテルのある栄に再び戻り、ご飯食べて、ホテルにグッズ置いて一休み。
もうこの時点で結構疲れてたんだけど(笑)
仕事が忙しかった一週間の疲れのピークはライブ中にやって来ましたw
 
再びドームへ戻りライブ始まりま〜す。
と言いたい所だけど、電子チケットの入場が何だか時間がかかってる
みたいで私が入る時(30分前くらい)でもまだかなりの列で
スタート20分押し(いつも10分は押すけどね・笑)でした。
私は紙チケだったのですんなり入場〜。
やっぱり電子チケにしなくてよかった...*1
 
 
と言う訳で以下ライブの感想(ちょいネタバレあり)

 
 
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 〜TOWER OF WISH〜
4/14@ナゴヤドーム
 
だいぶ早い段階でいきなり山が来ました(笑)
あっちゃんが「ここで懐かしい曲を」って言うから何だろう?
って思ったらまさかのTogetherでした。
びっくりしたのと嬉しいので私涙目www
Togetherは私がEXILE好きになるきっかけになった曲です。
大好きな曲をまさか今聴けると思ってなかったので
本当に嬉しくて涙が出ました。
 
三代目は今回健二郎<臣たんになってしまった(健二郎ごめんー><)
臣たんのいけめんっぷりが半端なくて
ずっと心の中で「かっこいいーーー」って思ってましたw
 
DJは楽しみにしてたんだけど、やっぱりめっちゃ楽しかったですー!
私クラブとか行った事ないからあれなんだけど(笑)
そんな私でもあのノリは超楽しかったです!
見たかったHappinessとのコラボ曲もやってくれたし。マキさんありがとー!
 
続いてE-Girls
One Twe Three可愛かった〜(*´∀`*)
各ユニ曲も聴きたかったから1曲だけだったのがちょっと残念だったけど
伶菜(@FLOWER)可愛かったv
 
アンコールの一発目はMATSUぼっち
生「はぐれたーーー!!!」見れて感動でしたwwww
まっちゃんまじ面白かったです。
そしてまっちゃんの子供ウケ半端ないw
周りのちびっ子たちめっちゃ笑ってたよ〜。
去年ライブビューイング行った時にも思ったんだけど、
まっちゃん何気子供に人気あるんだよね〜。
  
ACE OF SPADESのPVらしき映像チラッと流れたんだけど、
これはやばい感じな雰囲気…!
敬浩ちゃんの新たな一面が見れそうで今からわくわく(*´∀`*)
バンドのボーカルだなんて楽しみ過ぎるうううう!
 
 
てっちゃんはEXILEの時も二代目の時もずっとかっこよくて、
何て言うか、どこがどうって言うよりもう大好き過ぎて
ただそこにいてくれるだけでいい、みたいな(笑)
あ、でもSUPER SHINEの個人的ツボ部分はやっぱり可愛くてモダりました。
外周の可動式ステージ乗ってる時ぴょんぴょんしてるのも
相変わらす可愛いしね。
一番肝心な人の感想ざっくりし過ぎてすいませんwww
 
 
最初4時間長いな〜と思ったけど始まってみたらあっと言う間で、
やっぱり楽しい時間は過ぎるのが早い。
次はファイナルの札幌。追加も取れたので2Days参戦します。
体力持つかしらー(笑)
これから6月中旬くらいまで仕事忙しくなるけど、
札幌を楽しみに頑張って乗り切る!(`・ω・´)
 
 
初めてEXILEのライブを見た場所ナゴヤドーム
また一つ思い出が出来ました。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
一先ず名古屋お疲れ様、そしてこれから埼玉、福岡、大阪と続きますが
全員怪我なく無事ファイナル迎えられるよう願っています。
また札幌で笑顔で会いたいと思います。

*1:アナログ人間なので色々不安だった(笑)